2020.07.01 【役員人事のお知らせ】 
日本建築検査協会株式会社は、令和2年6月26日に開催した第15期定時株主総会および取締役会において、
別紙の通り役員人事を実施いたしましたのでお知らせいたします。 [PDF]
2020.06.19 WEB申請受付を7月1日より開始いたします。 
2020.04.10 次世代住宅ポイント対象住宅証明書発行業務の延長についてのご案内
新型コロナウイルス影響により、令和2年3月31日までに契約できなかった方を対象とした次世代住宅エコポイントの申請期間が「令和2年6月1日〜令和2年8月31日(予定)」となりました。
それに伴い弊社で実施しております「次世代住宅エコポイント対象住宅証明書発行業務」につきましても同様に延長させていただきます。
2019.12.17 【営業時間のお知らせ】
社内研修に伴い、営業時間を変更させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
・令和2年1月10日(金)午前9時〜午後5時30分
(※受付は午後5時までと致します。)
2019.11.27 【年末年始のお知らせ】
年末年始の休業日は、令和元年12月28日(土)〜令和2年1月5日(日)までとさせていただきます。
年始は、1月6日(月)より営業を開始致します。
今後とも弊社をご愛顧いただきますようお願い致します。
2019.10.18 【<求人情報>建築技術者、事務職員 を募集しています】
(詳細は採用情報をご覧下さい) [採用情報]
2019.07.10 【<求人情報>確認検査員、構造計算適合性判定員、事務職員 他を募集しています】
(詳細は採用情報をご覧下さい) [採用情報] 
2019.07.05 JCIAセミナー開催のお知らせ 
「建築基準法の一部改正」(2回開催)を開催致します。
[終了致しました]
2019.07.01 【役員人事のお知らせ】 
日本建築検査協会株式会社は、令和元年6月28日に開催した第14期定時株主総会および取締役会において、
別紙の通り役員人事を実施いたしましたのでお知らせいたします。 [PDF]
2019.05.29 Facebook(フェイスブック)ページの開設について 
住宅性能評価部のFacebook(フェイスブック)ページを開設しましたのでお知らせいたします。
Facebookページでは、お客さまに役に立つ情報や、当社の取り組みを、できるだけ身近に感じていただけるよう情報を発信してまいります。
【公式アカウント】
https://www.facebook.com/JCIAjapan/
よろしくお願い申し上げます。
2019.04.26 【お知らせ】省エネ適合性判定業務について 
5月1日より、省エネ適合性判定業務を確認検査部へ移管統合し、事前相談から確認申請まで、ワンストップで効率的に対応する体制と致します。
2019.04.18 【営業時間のお知らせ】 
社内研修に伴い、営業時間を変更させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
・平成31年4月26日(金)午前9時〜午後5時
(※受付は午後4時30分までと致します。)
2019.03.27 【「急募」中途採用の募集情報を更新しました】 [採用情報] 
2018.12.20 【年末年始のお知らせ】
年末年始の休業日は、平成30年12月29日(土)〜平成31年1月3日(木)までとさせていただきます。
年始は、1月4日(金)より営業を開始致します。
今後とも弊社をご愛顧いただきますようお願い致します。
2018.11.26 【役員人事のお知らせ】 
日本建築検査協会株式会社は、平成30年11月21日に開催した臨時株主総会および取締役会において、
別紙の通り役員人事を実施いたしましたのでお知らせいたします。 [PDF]
2018.09.11 【確認検査業務の業務範囲変更について】 
申請者の皆様の利便性向上のため、業務規程の変更を行い、日本全域において、
すべての建築物、工作物、建築設備が対象となりました。
2018.08.09 JCIAセミナー開催のお知らせ
弊社高層判定委員会委員長 柴田明徳先生を講師に迎え
「地震応答解析セミナー2018:基礎から実務へ」(全6回)を開催致します。
第1回は10月16日(火)より。お申し込みは [こちら]
2018.08.01 【お知らせ】省エネ適合性判定業務 料金表の改定 [改訂料金表]
2018.07.23 様式変更についてのご案内
2018.07.01確認検査業務「検査予約申込FAX送信票」の様式変更を行いましたが、
その他検査欄が分かりにくいとのご意見を頂き、改訂いたしましたのでご案内申し上げます。
変更に際して何かとご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力を賜り、
今後も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。
2018.07.01 様式変更についてのご案内
確認検査業務「検査予約申込FAX送信票」の様式変更を行うことになりましたのでご案内申し上げます。
変更に際して何かとご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力を賜り、今後も変わらぬご愛顧を
よろしくお願い申し上げます。
2018.06.01 インスペクション業務についてのお知らせ [ご案内]
2018.06.01 適合証明業務(フラット35)、住宅瑕疵担保責任保険について確認検査部、新宿支店にて一括対応します。 
2018.04.02 【お知らせ】省エネ適合性判定業務料金表の改定 [改定料金表]
2018.03.16 【お知らせ】省エネ適合性判定業務について
・完了検査時までの変更届等手続の流れ [ご案内]
・判定業務料金表の一部改定及び注意事項の追記 [改定料金表]
2018.01.25 平成30年1月12日、帝国ホテルにて新年会を行いました。
2018.01.15 【お知らせ】新宿支店が2月13日(火)より移転いたします。 [ご案内]
2018.01.15 コンプライアンス宣言、プライバシーポリシーを掲示しました。 [掲示先]